インターネットの求人情報とハローワークカード

ハローワークの求人情報は、インターネットもで見ることができる。しかし、ハローワークカードがないと見れない、ハローワークのインターネットの求人情報がある。

これは、ハローワークに求人情報を出す企業の意向だ。無制限にハローワークのインターネットで閲覧されるは、イヤだという企業がある。まあハローワークで、求職票だして、ハローワークカードをもらっている人なら真剣でしょうから、見せてもいいですけど、と。
さらには、そもそも、インタ-ネットに出すのはダメという企業だってある。

ハローワークのインターネットの求人情報のサイトで、求職番号を入力することで、そのままでは見れない求人情報を見ることができるようになる。

ハローワークカードは、入会金も年会費も無料。求職票を書いて提出すれば、作ってもらえる。在職中でも勿論作成できる。
土曜日も営業、開庁しているところもあるので、在職中でもなんとかなるだろう。

関連キーワード

関連ページ

求職票を書いてハローワークカードを作る
ハローワークは、仕事を探す、就職をしたい人を支援する施設であり、サービスだ。だから、利用する全ての人は、「求職票」を書くのが大原則だ。いいんです、仕事はいいんです、雇用保険の失業給付、手当だけ欲しいの
インターネットの求人情報とハローワークカード
ハローワークの求人情報は、インターネットもで見ることができる。しかし、ハローワークカードがないと見れない、ハローワークのインターネットの求人情報がある。これは、ハローワークに求人情報を出す企業の意向だ
雇用保険受給者証とハローワークカード
失業して、雇用保険の失業給付の基本手当の資格決定がなされると、雇用保険受給者証をもらうことができる。この雇用保険受給者証にも、ハローワークカードと同様に求職者番号が記載されている。自分の場合は、失業者